交通事故

交通事故は忘れた頃にやってくるもんですな。
まぁそうそうあっちゃ困るんですけど。

1月末日に信号待ちしてたら、いきなり後ろから突っ込まれました。
ブレーキ踏んでたにも関わらず、前の車に更に追突。
前後の車が大きめだったので、私の軽ちゃんは見事つぶれちゃいました。
かなりな衝撃でこりゃ首くるなと思ったので、そのまま人身事故に
しましたけど、どうもそっち系は頑丈にできてるらしく、軽い頚椎捻挫だけで
10日くらいで完治しちゃいました。
驚いたのはシートベルトが原因とみられる痣。ものすごーーーくでっかいすごい色の
痣が右二の腕全体と左腰骨あたりにできてました。
むしろそっちの方が痛かったです。いやーシートベルトって大切だわ。

更に大切なのは保険ですな。
以前、無保険、外国人、0:100という三拍子揃った面倒な事故にあった私にしてみれば
今回は天と地の差。面倒っちゃ面倒だけど、比にならないもんなー。
結局車は全損。新車を買うことになりました。
何度も己に1%も責任のない事故にあってるせいで、保険だけはものすごくよいレベルに
設定してあるので、結果的に助かりましたよ。

っていっても持ち出しもたくさんあるから、痛いことにはかわりないんだけどねー。
やーほんとなんでこう事故にあうかね。あたしゃただ停まってただけなのに。