プロデューサーズ

無事熱も下がりましたので恐る恐る行ってきました。プロデューサーズin青山劇場。いやー単純に面白かったです。まさか生演奏だとは思わなかったので会場へ行ってびっくりです。10列目くらいのど真ん中で、席も上々でした。井ノ原くんも長野くんもボイストレーニングしたのかな?歌になると今までとは全然違う声の出し方になっていました。いつも安定してるとは言いがたい長野くんの歌は驚くほど安定感がありました。訓練って大切だ。でもこれ二人に言えることだと思うんですが、低音になると途端に聞き取りにくくなるんですよね〜惜しい!まだ二日目なのでどんどん上達していくんでしょうけど、カルメン役の岡幸二郎さんがどんな歌でもどんなセリフでもはっきりと聞き取れるすばらしい発声の方なのでその後の発言や歌になると、ちょっと落ちてしまうんですよね〜。岡さんにはとにかく笑わせられて、感心させられました。落ちそうになりましたからね〜あのすごいスタイルにはくらくらしました。あ!スタイルといえば宝塚出身の彩輝直さんがごっつスタイルよくて可愛かった!こっちにもくらくらしました。あっちこっちにくらくらしながらいのっちの牢獄での順を追って考え直してみるさまにはとにかく笑ったし、長野君のタイミングの良さには笑いつつも感心しました。やー楽日近くにどんなんなってるのか見てみたい!
今回はマチネだったので、終演後あちこちに行きました。まず青山にあるマンゴーデザート専門店。最近ズームインやめざましなんかでも取り上げられてますよね。山のようなかき氷があるお店です。かき氷は病み上がりだし量が多すぎるのでフローズンヨーグルトの上に果肉たっぷりのマンゴーソースとパールタピオカの乗ったパフェを注文、フローズンヨーグルトが全然甘くなくてマンゴーソースがぴったりで美味しかったー!帰る頃には長蛇の列になっていましたがここテイクアウトもできます。結構歩きながら食べてる人もいましたよ。次はかき氷にぜひ挑戦したいと思います。そのまま渋谷駅のFOODSHOWに寄り、イベントブースに出ていたミキシンミクスリームというお店のアイスデザートを食べました。これが冷やした大理石の上でトッピングとアイスを混ぜ合わせてくれるんだけど、普通アイスには入れないようなものもあって面白いんです。私はアップルパイを頼んだのですが、煮リンゴとシナモン、パイ(結構大きいのを二枚)とアイスをガツガツ合わせてカップに盛り、更に上から焦がしバターをかけてくれるんです。この焦がしバターがいい!甘味と酸味とほんのりと塩味がはいって、更にパイのさくっとした食感と香ばしさが合間ってどんどんいけます。友人は黒蜜黄粉を頼んでました。アイスにまず黄粉をたっぷり混ぜ込んであるのでもんのすごい黄粉の味でこれも美味しかったです。いやー色々なものが出てくるもんですね。気づけば病み上がりといいつつ冷たいものばかり食べてたな。
そのままなんとなくこっちにあったような・・と言いながらスープカレーの店を探し出し無事食してきました。いやーこっちも美味かった。
これで終わる私たちではありませんよ。そのあと新宿タカシマヤへ移動。ビルケンシュトックTATAMIシリーズのサンダルを衝動買いしつつ、ハンズでキャッチミーという犬のグッズを購入。更にデパチカでベーグルだのベーグルだの購入して帰途につきました。