一気に3冊

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)

常野物語の新作。「しまう」特殊能力をもった春田家が登場します。前作「光の帝国」の「大きな引き出し」という話が大好きだったので、春田一族が出てきただけでも私には読んだ甲斐があったってもんです。このシリーズ続くのかなぁー。続いてほしいなー。
物は言いよう

物は言いよう

FC(フェミコード)に引っかかる数々の発言や妄言を、これはどこがFCに引っかかってて、どう言えば回避できるかと解説している本。事例が覚えのあるものばかりで、気持ちいいくらいにぶったきっています。私もこのくらいなら言っちゃいそうって気づいた瞬間の居心地の悪さったらないです。
趣味は読書。

趣味は読書。

2冊連続斎藤美奈子氏。ベストセラーは本好きの人は誰も読んでないらしい、じゃいったい誰が?みんな読まないなら私が代表して読んでみましょうという書評本です。ベストセラーもばっさり切られますが、読書好きを自称してる皆さんもばっさり切られてます。いちいちごもっとも。あぁこれ私のことだわとあまりのハズカシさに穴掘って叫びたい気分でしたよ。

あぁせっかくだからこれ書いておかないと!Amazonギフト券欲しい!(笑)