また2冊

そして今はだれも

そして今はだれも

初めての作家さんです。新刊コーナーに並んでてタイトルと装丁に惹かれて借りました。面白かったー。滅多に退学者の出ない名門校である年を境にコンスタントに退学者が出るようになり、どうもその裏には悪徳教師Xが暗躍してるらしい。その正体を暴くべく生徒と新任教師の笑子が組んで犯人探しを始めるってな展開なんですが、色々とお約束が絡んでて面白いです。なんといっても男子生徒がいい!ちょっとときめきました(笑)他にはどんなお話があるのかなーと見てみたら、うちで熟成させてる文庫に2冊ほど同じ作者さんの小説を発見…読みます。
トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

ライトノベル海外版といわんばかりの表紙です。字も大きいし挿絵もあるし。おまけにもう乙女の心鷲掴み的展開です!トキメキます!すでに3巻まで出てるようですが続き買うべきか、図書館が開くのを待つべきか。さくっと読めるだけに買うのに躊躇するんだよ。面白いんだけど!