無事生還

出社拒否もなんとか乗り切りました。いやまた日曜日に明日行きたくないとごねるんですけどね。あぁ来週すぱっと私の記憶から飛んでくれないかな。無理無理。

今日はCUT発売日。いつもお世話になっております。まだ今年始まったばかりだけど言っちゃうよ。これベストなインタビューでした。なんというか色々な意味でありがたいんだよなぁ。岡田ちゃんが昨年の終わり頃連載で語ってた一からってのがどういう意味でなのかやっとわかって、あぁこんなこと考えていたのねと感慨深かったです。あぁ飽きない人だ。
オダギリジョーのインタビューもすごく読み甲斐があってお買い得感ありありです。

オダギリジョーといえば、昨日予告通り「THE有頂天ホテル」見てきました。ニヤリと笑うタイプの面白さでした。私のお気に入りはアリキリの石井ちゃんとオダギリジョー(笑)どんな役かは言えません。偶然同じ日に母も見たそうなんですが、「伊東四郎西田敏行には誰も勝てない」というところで意見が一致しました。三谷監督の映画は毎回エンドロールでびっくりさせられます。あれ?どこに出てた?って人がたくさんいるから。今回も3名ほどもう一度見て確認したい衝動にかられましたが、その手には乗らないぞ!フジテレビ製作ならば来年あたりやるだろうと踏んでそれまで我慢します。

映画といえば(なんだこの流れ)今、テレ東で「ロングキスグッドナイト」やってて、もう5回くらい見てるのにまた見てしまいました。これ大好きなんだよなぁ。「ボーン・アイデンティティ」見たときにどっかで見たストーリーだなぁって思ったのはこれだったんだな。