プリンター設置

買ってから2週間以上経つというのに、今日やっとプリンター設置しました。置く場所に悩んでたっつーのもあるんですけど、プリンター台(板にキャスターついてるだけだけど)を弟に作ってもらおうと目論んでたから遅れちゃったのだ。なんのこたぁない10分で出来なした。今回は複合型プリンターで、コピーも出来ればスキャナーの機能もついてる。おまけに携帯から赤外線通信で写真プリントもできちゃう!私の知らない内にどんどん世間は進んでいってるわけですよ。メモリも直接挿入できちゃうしね。色々とおいていかれてるってのはわかったけど、これ全部の機能フルで活用してる人って何割くらいいるんでしょうね。私は使いきれないな。
まだまだipodnanoも接続してないし、DSのwi-fi通信も繋げてみてないし、USBハブも、肝心なテレビアンテナもつけてないよ。いつになったらフルで稼動できるのかしら。なんとか一年以内に・・・。

ところで週末のライブドア強制捜査で、今日は朝からどこもかしこもそればっかでしたね。手のひらを返したように一斉に非難しはじめるのを見てると、マスコミって調子いいなぁってしみじみ思っちゃいます。被害者の家族の家に押しかけていかにも悲しげな顔してレポートするのもうんざりだよ。そっとしておいてやれよ。堀江社長にはなんの興味もないのですが、こういうの見てるとかえって同情しちゃうよなぁ。まぁそれも利用していくんだろうけどね。