長靴負傷

昨日の夕方、雨の中寅吉さんの散歩にいったんですけど、すそにファスナーがついてるパンツを着用してるのに、膝丈まであるレインブーツを履いていったんですね。もちろんパンツのすそはがっちりブーツ内に入れて!雨には濡れなかったんですがファスナーの金具が足に当たって、痛くて仕方なかったんですが力技で散歩を終わらせ、玄関でブーツを脱いで見たらやっぱりというか当たり前というか・・・丸くやけどのように皮がむけてました。こーゆーの痛いんだよ。おまけに化膿したりするんだよってわけでバンドエイドの傷口に貼りっ放しにすると、体液がそこにとどまって治りが早くなるやつを貼ったわけですよ。今朝になったらありえないくらいバンドエイドが膨らんでました。さらに先ほどむくみ防止のつま先なしの靴下を履いたら、バンドエイド破けて黄色い液体が滴ってます。いやーん。

それにしても寒いですね。今日は上着なしでは厳しかった。