銃とチョコレート (ミステリーランド)

銃とチョコレート (ミステリーランド)

ミステリーランドです。乙一さんです。子供が読んでも安心なお話になってました。若干黒い部分は残ってはいますけど、思えば少年探偵団だって充分黒かったよね?ね?正義の味方といわれてる人が必ずしもいい人とは限らないあたりがらしいなーと。それにしたってこの登場人物の名前は・・・チョコ食べたくなって困る。
ボーン・コレクター

ボーン・コレクター

続けて読み始めたらやめられなくなってしまった。テレビで放映されてた映画も見たはずなんですがあんまり記憶に残ってないのも幸いしたようで。アンジョリーナ・ジョリーとデンゼル・ワシントンが出てたことは覚えてるけど他はあんまり・・・。それにしてもこの最後のオチにはびっくりしました。そこに繋がるとは!!あぁ面白かった。この人の本をなぜ今まで読まなかったのか反省しちゃうくらい面白かったー。他のも読まなければなるまい。