明日から

長いと思われた年末年始休暇も今日で終了。明日からまた苦難の日々が始まるのです。早い人では今日の昼から始まってるから贅沢は言ってられないのですけどね。

年末にダメになった靴を一気に捨てたら、普段履くための靴が1足になってしまいました。年明けてからあちこちで見て回ってるのですがなかなか気に入ったのがなくて、今日はちょっと遠いけど赤城山中腹にある靴の問屋さんに行って見ました。ぽつぽつ雨降ってるなーって思ってたんですがあっという間に雪に変わり、靴屋さんに着いたときには吹雪・・・靴屋さん曰く急変だそうで、10分ほどで気に入った靴を見つけてあっという間に購入して出てきたら雪が吹き付けてた右側はすでに10センチほどの積雪が!すげかったースタッドレスはいてないし、チェーンも持ってなかったので危うく遭難するところでした。中腹でよかった。5分ほど下るともう雨になってて雨足も弱まってて同じ市内とは思えませんでした。そんな寒くなかったのになー。