ずいぶんと長いこと

会社にいるけど、「足をひっぱられる」っていうのはこういうことを言うのねという目に初めて直面しましたよ。人生山あり谷ありバンカーあり。いつか私も同じことをやってやると心に誓っても結局できないんだよねぇこういうことってある意味才能だと思うよ。できるとできないの違いはなんなのか。同じ事をやっても許されちゃう人と絶対許されない人がいるのはなぜなのかしら。おせーて偉い人。

ところで私のもうひとつの問題といえば、シャンプーですよ。もうね、私に合うシャンプーはこの世にないんじゃないかとってくらいダメ。最近まで敏感肌用のシャンプーとコンディショナーを使ってたんだけど、それにも遂にピリピリするようになってきて、特にこの時期頭皮はかさぶただらけなので、シャンプーすると余計にむずがゆくなっちゃうんだよな。我慢して使ってたけど、どうせ痒いならと遂にL○SHのシャンプーバーに手を出すことにしました。リキッドシャンプーを試しに使ってみたらこれが今までないくらいに刺激がなかったから。せっかく使うならってことで頭皮トラブル用のを購入したんだけどこれのねーにおいがねーすごいのよー正露丸というかトイレの消毒剤というか・・・己が燻製になった気分を味わえます。そう香りが残るわけでもないから私は大丈夫なんだけど、あれはだめな人はだめだろうなー。それにしても意外だ。あんなにけばけばしくて店舗周りは免税店並に華々しいきつい香りが漂ってるのに、実際使うと低刺激なんて。しばらく使って良さそうなら他のシャンプーバーにも手を出してしまいそうです。