定時で映画

今日は全社一斉定時の日なので、さくっと終わらせて映画に行くつもりだったのに、帰り際ばっちりはまってしまいました。終わったのは上映開始30分前。大急ぎで着替えて猛ダッシュで映画館へ。先に着いてた友人がチケットを買っておいてくれたおかげで本編にはギリギリ間に合いました。
私にしては珍しいジャンルラブコメ(?)を見てきました。「ホリデイ」ですよ。ジュード・ロウかっちょいいぜ!女二人映画終わって一言目が「ジュード・ロウかっちょいいー」。夕飯食べに行って「かっちょいいー・・・でも毛増えてない?」・・・いや本当かっちょよかったのよ。

ところでその夕飯食べたところがちょっと変わってて、ディナーセットを頼むと「サービスピッツァ」がついてくるとメニューにあるのです。あるんだけどそのサービスピッツァについての説明が一切ない。でもまぁお得なセットには違いないので、メイン+ソフトドリンク+気まぐれドルチェの1500円セットにしたら、焼きたてのピッツァをまずは2切れずつ(マルガリータ&ポテトのジェノバソース)持ってきてくれるわけですよ。具も味もちゃんと違うものをくれたので「結構気がきいてるねー」なんていいつつ食べてたらすぐメインのパスタがきて、サービスだから2切れで終わりだろうと思っていたら!ちゃんとまた次がきましたよ。今度は明太子もちチーズと卵サラダが2切れ・・・あれ?あれ?これストップかけるまできちゃうのかしらワンコピザ?と冗談で言ってたらまたもや今度はイタリアンサラミ。本当にストップかけるまで出てくるのでした。大丈夫なのか?これで儲かるのだろうか。でそのピッツァなんですが薄めの生地に具も適量、なによりも耳の部分がすごく美味しくて次回単品で頼んじゃおうかなーって出来でした。
いやー食べ過ぎた。