グリーン・ティーは裏切らない お茶と探偵(2) (ランダムハウス講談社文庫)

グリーン・ティーは裏切らない お茶と探偵(2) (ランダムハウス講談社文庫)

アール・グレイと消えた首飾り お茶と探偵 3 (ランダムハウス講談社文庫)

アール・グレイと消えた首飾り お茶と探偵 3 (ランダムハウス講談社文庫)

お茶と探偵シリーズ2と3です。相変わらず謎解きには魅力を感じませんが、インディゴティーショップの面々がお客を捌いて行くさまにわくわくさせられます。お菓子は美味しそうだし、ランチは独創的だし、ヘイリーの作る食べ物は本当に美味しそう!
ねにもつタイプ

ねにもつタイプ

妄想もここまでくると笑うしかないです。色々なことが気になって仕方ない岸本さん。視界の端にいつも見える鼻が気になり始めたらもうそればかりになってしまうというのには、はめられた気分です。そういえばいつも見えてる!気づいちゃったら気になりだす!という典型的なハマリ道。しばらくしたら忘れるからいいんですけどね。
夢の守り人 (偕成社ワンダーランド)

夢の守り人 (偕成社ワンダーランド)

守り人シリーズ3冊目。眠ったまま目を覚まさない姪の魂を呼び戻すため、夢の世界に入り込んだタンダは、魂を捕らえられ人鬼と化す。バルサはそしてチャグムはタンダを救えるのか。
精霊の守り人」のチャグムのほか、ジンら“狩人”も再登場します。いやー面白い!