驚いた

ぴあからのメールでレピッシュ活動再開を知り、更に今回のツアーには上田現参加と聞き、驚くと同時に猛烈にライブに行きたくなってしまいました。どうしよう・・・一人で行っちゃうか?あぁ行きたい!!!

昨日で一応月末仕事の山場は越えたのですが、今回は引き継ぎに気をとられすぎてあちこちで落とし穴にはまってしまいました。幸いギリギリの所で間違いに気づき修正できたのですが、うーむいかんな。今月来月とイレギュラーが多すぎて引き継ぎになりません。大丈夫かなー来月もお手伝いにこないとならないかなー。
こういうときに己の引継ぎ能力のなさを思い知るのですよ。あぁ向いてない。
月末残業も一段落ついたので、今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。「キサラギ」を一人で。19時台なのにガラガラでまたしても8人上映会でした・・・なぜだ・・・なぜ私が見に行くと10人以下になってしまうのだ。やーキサラギ面白かったですよ。最初は舞台っぽいなぁとか小出くん頑張りすぎだなぁとか余分なこと考えながら見てたのですが、ひとつまたひとつと謎が明らかになっていくたびに突っ込んだり、ずっこけたり、じんわりきたりしてました。途中である程度展開は読めるんだけど、ひとつ予想外なことがあってそこで思わず声出そうになりましたしね。香川照之さんうまいなぁ。あの胡散臭さはすごいよ。すっかり騙されるよ。

V6のコンサート申し込みも届きました。代々木三日間行くぜと息巻いていたのですが、友人Sからの「棚卸しだから金曜は無理」というメールで我に返りました。私もじゃん!友人Iもじゃん!とはいうものの今の仕事からは抜けてるはずだから、なんとかなるか?ということで思い切って取ってみることに。いざとなったら遅れていきます。

そうそう!金城一紀さんの新刊「映画編」が出ました!!朝新聞広告で発見してもう一日ふわふわした気分でした。居てもたってもいられないとはまさにこのこと。早速購入してきましたがまだまだ読みませんよ、そんなもったいない。