ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

シリーズ最高にイライラさせれました。ネガティブな上に無鉄砲で学習能力のないハリーちゃん。思春期だから仕方ないかと思うんだけどあまりに繰り返されるのでうんざり気味。今回はダンブルドアの思慮深さも悪い方に働いちゃったし、ロンのお茶目っぷりも、ハーマイオニーの聡明さもかすれる位、ハリーが落ちてるので参りました。おかげでフレッドとジョージが出てくるのが唯一の楽しみでして。面白いしイライラが募って一気に読ませるしで、相変わらず作者の策略にはまってる私ですが、次巻もこのイライラが続くようだったらちょっと考えちゃうぞ。

で、映画ですけど。省略しすぎ。

神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド(28))

神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド(28))

神の守り人<帰還編> (偕成社ワンダーランド(29))

神の守り人<帰還編> (偕成社ワンダーランド(29))

あぁ面白い・・・本当に面白い。あと三冊でシリーズ終了です。読むのがもったいない・・・


そうだ!上映前の予告で「死神の精度」の予告というか特報が流れました。いつの間にやら映画化ですよ。