今いる

事務所のある工場棟の水がまずくてまずくて、お湯も何度も沸かしなおさないと飲めないので、浄水ポットを買ってもらうことにしたんですよ。色々探して、やっと事務所の小さな冷蔵庫にも入るポットを見つけたんですけど、扱いが取引商社の中にないらしくて、代替提案でカタログ渡されたんだけど全部ダメ。
結局amazonで私が購入して、会社に請求することになりました。面倒だけど仕方ない。真夏で冷房の効きもあまりよくないのに、熱いコーヒーしか出せないんだもん。氷も水がまずいから変な匂いするし・・・

ところで連日の雷で散歩のタイミングが難しいったらないです。
早すぎると暑くて寅吉さん熱射病になりそうだし、遅いと雷が怖くて散歩どころじゃなくなるし。
今日も16時過ぎから嵐のような雷がきて、どうすっかなーと悩んでたら19時目前に雨が小降りに。チャンスとばかりに飛び出して行き、気が気でない寅吉さんをなだめながらいつもの半分くらいの時間で戻ってきました。餌の準備して蚊取り線香つけて、寅吉さんを無理矢理押し込んだ途端また土砂降り。やー本当に難しい。