連休最終日

長かった連休も今日で最終日です。実は昨日一緒だった友人と「会社16日からだよね?」とお互い確認しました。いつも夏休み明けは曖昧ですよ。
最終日なので部屋の掃除をして、洗濯物畳んで、洗面所掃除して、トイレも掃除しました。すがすがしい気分で久しぶりにコーヒーなどいれて飲んでおります。
6月からずっと体重計の電池が切れててそのまんまになってたのですが、名古屋旅行だの肉三昧だのさまざまな行事を経てさすがに体重計らないとという気分になって昨日電池を替えた結果、家族全員これまでなかったくらいに体重が増えているという驚きの事実が判明しました。肉三昧は私だけだったのになぜ家族全員が???早速通販生活で「エアロビクス・ステッパー」購入です。早くこーい早くこーい。さてFDFメイキングDVDでも見ながらストレッチでもするか。
風呂入ってて突然思い出しました。昨日スープカレーの店を探しながらセルリアンタワー前の坂道を登ってたら内藤剛志さんらしき人とすれ違いました。あれは絶対そうだ。あれ違ったらドッペンゲンガーだよ。携帯で電話しながら歩いていました。その直後カレー屋発見。内藤さんとすれ違ったのもすげーけど、群馬県人が渋谷で『なんとなくこの辺にある気がする』ってだけでカレー屋を発見するのもすげー。ちなみにお店の名前はカレー食堂「心」。食べたのは骨付きチキン入りスープカレー並盛り辛さ3.次は辛さ5で納豆おくらカレーにするよ。