地震

地震すごかったですね。仕事中で後ろの同僚と話してたら視界がゆれ始めたので眩暈かと思いました。初めて知ったのですが工場内あちこちに地震探知機がしかけてあるらしく、いきなり警報と共に「ただいまの地震は震度4です」とアナウンスがあってそっちにもびっくりしました。長かったし大きかったなー。ここんとこどうかしてるぞ。

どうかしてるといえば渋谷に行った際、グォン・サンウの公認ショップを発見したので冷やかしで入ってみました。洒落で母や友人に何かグッズでもと思ったのですが・・・すっげー高い!リングメモ帳が2000円ってどうよ。表紙は確かに必要以上に厚い紙でプリントもしっかりしてたけどメモ帳だよ?2000円って気軽にメモできないよ。他にもクリヤホルダーが2枚で2100円とかプリント紙バッグ980円とか気軽に買えるものが全然ありませんでした。あんな高いグッズ買っちゃうんだみんな・・と改めて韓流ブームのどうかしてる度に唖然とするへなちょこ二人組みなのでした。ジャニグッズは安いんだなぁ。