西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

最後の数ページでガツンとやられました。あんなに繰り返し出てきていたやり取りで、こんなにも泣かされるものなんだな。西の魔女の教えは単純かもしれないけど実行するのは難しい。そしてとてもかっこいいことだなーと思います。
これを読んで梨木香歩さんの小説が好きなのかもしれないと、ボチボチ気づき始めました。仕方ない順番にコツコツ読んで行くしかなかろう。

しゃばけシリーズの新作「おまけの子」が出てるそうですね。これも読まねば!そういえば今年の4月から読んだ本を記録し始めたのですが、今日数えたらだいたい9冊/月読んでることがわかりました。思ったより少ないな。