備品片付け

午後すっぽり手が空いたので、異動してからずっと気になってた備品棚の整理を始めました。いやー出てくる出てくる、前世紀の遺産が。もうかれこれ10年以上整理してなかったそうで、上からどんどん詰めこんで行くから同じ物がバンバン出てくる。キッチンハイター10本、かんたんマイペット詰め替え用15個、極めつけは電子黒板用ロール感熱紙15本。何年もつんだこれ?奥の方から期限切れのボタン電池や、バブルジェットという携帯用プリンター(付属品一切なし)、そして大量のレジ袋。全部処分しますよ!
思った以上に時間がかかってやっと半分ってところです。明日も午後からコツコツとやりますよ。あー片付け前の写真とっておけばよかった。