ウォッチャーズ

ウォッチャーズ〈上〉 (文春文庫)

ウォッチャーズ〈上〉 (文春文庫)

ウォッチャーズ〈下〉 (文春文庫)

ウォッチャーズ〈下〉 (文春文庫)

クーンツのウォッチャーズ上下巻。買ってから読むきっかけを逃して10年くらい寝かせてありました。本を寝かせても熟成はしないんですけどね。生きることに絶望していた男女が、ある犬と出会うことによって、引き合わされさまざまな困難にぶつかりながらも、最後には幸せをつかむって書くとあれなんですけど、SFですよ。まさかミッキーのビデオがあんな風に使われるとは。ずっと恐ろしくおぞましい存在だった<アウトサイダー>が最後はとても悲しい存在に書かれていたのが印象的でした。10年寝かせたせいか設定も古くなってるんだけどさくっといけるもんだなぁ。次はどこへ行くべきか。

先日お友達とメールでオススメの作家とか本って一過性のものならすぐ出るけど、ずーーーっとオススメできるのってなかなか難しいって話になりました、そのお友達がすすめてくれたのは安部公房。渋い!「棒になった男」と「砂の女」はずいぶん昔に読んだ記憶があるんですが他はないのでチャレンジしてみます!