3連休

世の中3連休なわけです。
いいなぁ3連休。私は普通の週末を送っております。
今日は犬の餌を買いに獣医へ行き、その足でタカシマヤへ10月に異動する方へのちょっとしたプレゼントを買いに行きました。本社の人なので顔も見たことないんだけど、なぜか電話をすると用件だけで済まずに延々と無駄話をしちゃう人でした。異動しちゃったらまったく接点なくなっちゃうんだろうなー。顔も見たことないのでプレゼント選びは難航しましたが、結局無難なハンカチ2枚セットにしました。そのあと催事場の五都展(平たく言うとうまいもの市)に行って中華粥を食べ、虎やの生ういろと京都のドレッシングを買って帰ってきました。いつも何も買わないと思って行くのにやっぱり物産展には魔物が住んでるらしいです。
そうそう!人事異動!ありえない昇格があって皆唖然としてます。聞いた途端仕事への意欲はどん底へ沈みました。恥ずかしくはないのかと本人に問いただしたい気分です。