寅吉さん

ドタバタしてて忘れてたけど、寅吉さんちょっと可哀想な目にあいました。
日曜日は私が起きたときはすでに弟が散歩に行った後だったんで、のんびりと朝食を取って、買い物に行こうと11時過ぎに玄関を出たんです。そしたらなぜかポーチに寅吉さんが繋がれてこっちをウルウルした目で見てるわけですよ。あれ?なんでそこに?ひょっとして朝散歩行って帰ってきたまんま忘れられてたの?というわけで既に休日出勤してた弟に連絡をとったところ「あ・・・」

忘れてたのね。
慌てて餌の準備しておもちゃでひとしきり遊んでやって、小屋に入れましたが2時間放置ですよ。帰ってきた弟になぜ忘れたのか聞いたら餌を家の中に取りにくる途中、郵便受けに新聞取りにいって、部屋に入ったらプリキュアやってたんで、うっかり見たらそのまま忘れちゃったそうです。プリキュアってあんた…。おかげで会社から帰ってきて、寅吉と目があったにも関わらず、無視され小屋に入られてしまった弟なのでした。