TDS

8:30舞浜駅にてM(♂)と待ち合わせ、TDSへ。日曜日なので混んでるだろうなーと思いつつ到着。まだ時間前なのに開園してました。ファストパス時間前のせいか、一番の目的だったレイジングスピリットは40分待ちとありながらも20分弱で乗ることができました。以前からTDRに遊びに行くといつできたのかよくわからない痣があちこちにできてるんですが、今回、あの時の痣はこれだったのかと気づいたのがひとつ。8月にいったとき両膝の内側同じような位置に痣ができてたんですが、これレイジングスピリットの座席前にあるでっぱりを足で挟んで乗ってたせいみたいです。私は身長が165センチなので、どうしてもそういう状態にならざるを得ないんですよねぇ。連れは全員160センチ以下だったので、特に問題なかったようですが、私は今回もきっちり両足の膝内側に痣ができてしまいました。次回はサポーター持参で。
前日のTDLほどではないのですが、TDSにしてはすごく混んでて、いつものようにのんびるムードでは回れませんでした。夏休みより混んでたなー。それでもファストパスをうまく使って主要なアトラクションはほとんど乗ることができました。問題は食です。いつもワゴンのフードをあちこちで食べて回ってるのですが、今回はそのワゴンも長蛇の列。レストランも食事時にはオーダーまで1時間待ちだったので、いつもの半分くらいしか食べられませんでした。ざーんねーん。今回のめっけものはブラックペッパーのポップコーン。これ初めて見たんですけど出たばっかりなのかな?まだ全然並んでなかったので珍しく買ってみたら、胡椒がピリッときいててうまーい!甘いポップコーンばかりが増えて塩さえもなかなか見つけられなくなってきたお父さんに朗報です。場所はアラビアンコーストからマーメイドラグーンへ渡る橋(?通路?)の所です。
この日はKの新幹線の時間もあって早めに帰ることに。18:30にはTDSを出て帰宅の途につきました。やっぱりTDR2連荘はキツイ…。



そんで昨日は仕事の上での勝負日で、3時間残業です。ヘトヘトです。