あれ?

今日で11月終わりじゃんと気付いたのは定時も差し迫った17時でした。月末なら月末でやらなくちゃならないことたくさんあるのになんで気付かなかったのか不思議です。
母が一週間弱旅行にでかけているのでおさんどんの日々を送っております。昨日はマーボーキャベツ、今日はパエリアとじゃがいものコンソメスープ。明日は多分油淋鶏。滅多に食べないもの食べようと思って作ってるんだけど、今日のパエリアは「パエリアミックス」なるものを使ったせいかどうも今一つ納得いかない味になりました。やっすいシーフードミックス使ったのがいけなかったのかしら…納得いかないけど明日のお弁当もパエリアです。本当はマーボーキャベツ→マーボー春雨→マーボー小松菜→マーボー豆腐というメニューを弟に提案したのですが、却下されてしまいました。どれもうまいんだけどなー。仕方ないのでオモシロ簡単メニュー探してスピードクッキングをさ迷ってたら、メキシカンチキンなるチキンの上にアボガドつぶしたソースがのってる食べ物を発見。うわーちょー食べたい!
忘年会会場無事押さえることができました。やはり忘年会シーズンなのでコース料理での予約しか受けてないとのことでしたので、ちゃんこコースで。ここって電話を受けるお店の人の説明がうっすら面白いんですよねぇ〜。「ただいま忘年会シーズンですので、宴会なども多々入っておりまして、非常に混雑しております。その中で予約を個別にご注文いただく形式で受けますと、ちゃっちゃとことが運ばず大変な時間をお待たせすることになると予想されますので」ってこれコースでしか受けない理由ね。ちゃっちゃとことが進まずってとこがポインツ。あと飲み放題に関しても、「あまり飲まれない方が多いようでしたら、飲み放題をつけてもつまらないことになりますので・・・」つまらないこと!!!ステキな説明です。いやー好きになっちゃいそうだ!