あれ?

なんでこんなに間が空いてるんだ?
慢性的に続いていた左目のかゆみですが、今朝になって、尋常じゃない目やにが出た上腫れたので、医者にかかってきましたよ。
はやり目ですって!奥さん!なんだよ事務所ではやり目流行った時は全然うつらなかったのに、今頃?お医者さんのいうところによると、本来はやり目って夏にはやるもんらしいです。それが昨年の秋からなぜかずーーーっと患者が減らない上に、重症になる人って本当に何千人に一人くらいなはずなのに、昨年からはやってるのはそれがバカバカ登場してるらしいんですね。何が起きてるのだ。はやり目界に!!!
まぁ私のは全然軽くて、目薬つけたらみるみる間に痒みも腫れも引いていったからいいんですけどね。酷くならないよう気をつけないと。
せっかく眼科にいったので、メガネの処方箋も作ってもらいました。今のメガネ両目で0.3くらいしか視力でないから、コンタクトできない状態になったら困るなぁって今そうなんですけど。そのままメガネ屋で注文したんですが、できあがるの一週間後ですって・・ってことは今週はこの見えないメガネか・・・眉間に皺が刻まれそうだぜ。メガネ40000円近くもかかってしまったよ。度が強いから薄くしないと携帯くらい厚いレンズになっちゃうからね。うーむとんだ散財だよ。

ところで日記を書いてない間、色々ありましたよ。1月に車検だったキューブちゃんがここ1週間どうもおかしいと思ってたら、走行中急にギアがニュートラル状態になって、ぐーんと止まってしまう現象が・・・。それも右折とか左折で一度ブレーキ踏んでからアクセル踏み込むと起きるんです。こりゃ怖いぞってんでディーラーに電話して、そのまま車運転していったんですけど、まぁヒヤヒヤしましたよ。だって信号や右折や左折の度に止まるんじゃないかと恐々アクセル踏むわけですからね。なんとか無事ディーラーには辿り着けましたけど、駐車場に車庫入れ途中完全に停止してしまいました。なんてギリギリDAYS!!よくがんばった!感動した!!
CVTの切り替え信号が途切れがちだったようで、車検直後ってこともあって無料で直してもらいましたが、調べてもらってる間暇だったので、新型MOCO見てたらこれがいいわけですよ。まぁもともとカタログ見ていいなぁって思ってたんだけど、実物見たらかなりほしくなっちゃいましたね。軽だし。車検2年分は査定でサービスしてくれるっていうしなぁ。ちょっと見積もりだしてもらっちゃおうかな。あぁまたお金がかかるのね。

で、まぁそんなゴタゴタの間に「エターナル・サンシャイン」を観ました。思ってたのと全然違う話でした。どうもCMとか予告編の印象が切ない系恋愛モノだったんですが、意外にもコメディ要素も強い。なぜジム・キャリーがキャスティングされたのかという謎は中盤でとけます。ケイト・ウィンスレットってタイタニックのせいか、体格のいい姉ちゃんってイメージだったんですが、今回の役はとても良かったー。ちょっと好きになっちゃいましたね。最初のとっかかりから過去にどかっと移動するとき少し戸惑ったけど、あぁこう繋がっているのかとわかった瞬間、うまいなぁと思わされました。ちゃんと記憶を消した弊害みたいなものを描いていたし、そういうところも好感が持てました。記憶を消しても結局はそこに戻ってしまう。色々あって傷ついて嫌になって記憶を消しても、お互いまたスタート地点に立ってしまうのだから、いいんだって言ったときのジョエルとクレメンタインに、ぐっときて終わる後味のいい映画でした。ところでナンシーちゃんは二度傷ついてかわいそうだったけど、最後のあの手紙とテープ送りつけたのは大きなお世話だったわよ。いい人なんだか面倒な人なんだかわからん。