メガネが

NEWメガネが出来ましたよ。メガネ屋さんで試しにかけたらクラッときました。通常コンタクトだと両目1.2〜1.5くらい見えてるんですけど、メガネで1.0は経験なかったからなぁと思いつつ、眼科に行って検眼したら1.2見えてるんですけど・・・なんだこれ。まぁ見えるに越したことはないのでヨシとしますが。結膜炎もきれいに治ってるそうなので、明日からまたコンタクトレンズ装着者になります。・・・やっぱり意味なかったのか?

先週は不自由な生活を強いられて、日記を書く気力もすっかり失せていましたがそうこうしてる間にもニュースはあるもんで。准ちゃんゲド戦記の声優ってあんた!「次のジブリってゲド戦記なんだー。そんな地味でいいのかなぁ」なんて暢気に友達と話してる場合ではなかったです。アニメファンの皆さんや、声優ファンの皆さんにまたとやかく言われるのだわ。それも木村さんのあとだもん。言われるに違いないんだわ。今のうちに覚悟をしておきなさい准ちゃん!そして私(笑)
それにしてもまさかあのラジオがきっかけになるとは。確かにあの回の岡田さんは食いつきが違ったけれども・・・何が繋がるか本当わからないなー岡田さんに関してはこれがまた顕著なんだな。面白い、ほんと面白いよ。

DVDも観ましたよ。

ガエル・ガルシアブームがやってきちゃいそうな勢いです。これよかった。あとで買っちゃうかも。
ハサミ男 [DVD]

ハサミ男 [DVD]

途中までいやーんな感じ漂ってましたが、後半ぐーんと面白くなりました。原作読むべきか。

本も読みましたよ。