見てきたぜ

ナルニア国見てきました。読んだのが子供のころなんで、あれこんな展開でいいんだっけ?などと思いつつ、それでもやっぱり面白かった!グリフォンが出てきたときちょっと声出ちゃったもんね。いやーディズニー頑張ったよ!あんなに色々作ったのにかるーくしか写らないってのがまた粋だね。やっぱり実在する動物はビーバーといいキツネくんといい不自然さが目に付いちゃったけど、フォーンやケンタウルスはよかったー。激しい戦闘シーンではあれあれ?って動きもあったけどね。それにしてもターキッシュデライトがロクムだったとは映画の内容よりもそっちのほうが衝撃的だった(笑)トルコの求肥菓子なんですけどね。トルコに行ったときあちこちで口に入れられたもんです。オーソドックスなピスタチオ入りなやつが好き。柑橘系もうまかったけどね。

あ、あとうまいもの市も行ってきました。