週刊化

すっかり週刊化してますが、別に忙しいわけでもなく、具合が悪いわけでもありません。


とにかく眠いんです。


春眠暁を覚えずとはまさにこのこと。使い方間違ってないよね。
金曜日、巻き込まれ残業で遅くなった勢いで、今日休むことを急遽決定。土日でかけるし、5月後半の旅割発売日でもあるから丁度いいやってことで、いきなり3連休です。日曜日は久しぶりに野暮用で上京したので、色々とうろうろしてきました。お台場で突風に襲われて、周囲の人々は動けなくなってるのに、それでもガンガン歩き続ける私と某Sさん。群馬っこはこんな風には負けなくてよというところを、見せ付けてきました。多分誰も見てなかっただろうけど。新宿で友人の誕生日祝いを購入して、ついでに紀伊国屋書店なんぞ行ってまったり見てたら、西加奈子さんがサイン会してるわ、北村薫さん、恩田陸さん、宮部みゆきさんの新刊は出てるわ、マロリオン物語1〜3巻まできっちり揃ってるわで、一気にオトナ買い・・・あんなに重い手提げ袋久しぶりに持ちました。それなのにうっかりロッカーにいれちゃったもんだからまたしてもお茶だのお菓子だのパンだの持ちきれないほど買っちゃうわけですよ。おかしいだろ!どうやって持って帰るつもりなんだ?と自問自答しながら、新宿駅に行ったらまたドーナツプラントでドーナツ全種類買っちゃう私がいるわけです。もう病です。こんなに荷物あるのに座れなかったら地獄だなーと思いつつホームにむかったら、宇都宮線が強風で止まってたらしくて、ホームがえらい混雑してて、うわー高崎線ゲロ混みかもとワタワタしちゃったんですが、いざ来てみたらガラスキで。あの差はなんなのかしら?ところで宇都宮線強風のため徐行運転って、なんで高崎線は動いてるの?群馬もゴーゴー風吹いてたけど。やっぱり群馬っこは負けないのか?