カレイうまかった

3尾中2尾がメスで卵持ってました。普通に塩して焼いただけなのにうまかったー。卵は甘辛く煮付けておいたのでまだしばらく楽しめそうです。
今日は一日中家で雑誌片付けたり、切り抜きをしまったり整理整頓にはげんでましたが、部屋の掃除までは辿り着けませんでした。なぜならDVD鑑賞始めちゃったから。
「ドーン オブ ザ デッド」そうゾンビ映画です。わたくしこう見えてお化け屋敷とかホラー映画がものすごく苦手なんです。あの物陰からいきなり飛び出すと同時に大きな音ってのがどうにも苦手で・・・お化け屋敷はそんなことされたら相手に暴力ふるってしまいそうなので自粛しております。いやまじで自分を見失うから。映画もものすごいリアクション取ってしまいそうなので絶対音の大きな映画館では見られないんです。でもなぜかゾンビ映画は見たいんだよなあ〜。音はどんどん小さくしちゃうし、さぁくるぞくるぞってシーンになるとつい目をそらしてしまうけど見たいんだよ!で、久しぶりに新作を見て満足です。「28日後」以来だから結構経ってるよなー。
満足だけど、やっぱり動揺してたらしく、直後に入浴したらシャンプーで身体洗ってしまいました。どうりでヌメヌメすると思ったよ。よかったミノンで。

あ、そうそう昨日は友人に借りた「SHINOBI」(なぜローマ字タイトル?)も見たんだった。あれはねーどうなのかしらねー。山田風太郎の原作とはまったく別物だとは思ってたけど、あそこまでとは・・・加速装置って009かよっていったい何人が突っ込んだことでしょうか。景色は美しかったよ。でもなんつーか甘い!伊賀も甲賀も大御所さまも甘っちょろいんじゃ。何もどうにもならんやんけ。