終わったのだ

昨日は棚卸し。朝からバタバタし通しでしたが無事終了。今回も2時間残業程度でした。今、私が所属している課は数年前まで、21時22時は当たり前の世界だったので格段に効率アップしてますね。

今日はmovieぴあとHを購入してきました。ぴあの方は通常裏側になるほうが邦画特集で岡田さん表紙ですよ。ゲド戦記の記事では「日本映画界の星」とか書かれてる岡田さんですが、どういわれてもどうほめられてもエイプリルフールだからと、なんとなく疑ってしまう小心者な私です。かといってぞんざいな書かれ方されてもムカムカするんですけどね。乙女心ってやつですよ。

昨日はあんなに寒かったのに、今日はびっくりするほど暖かかったから、本を買いに行ったついでに髪の毛も切ってきました。3年ぶりくらいのショートカットです。本格的にモンチッチじみてきました。どうもロングからショートボブにしてから変な癖が出だして、なんでだろうとお店の人と話してたんですけど、どうやらロングの時にずーーーっとしばってたのが原因らしいです。子供も七五三のあと急に癖が出ることがあるらしくて、それはぐいっときつく髷を作るからだそうで。しばるならゆるくしたほうがいいって話になりました。まぁ私はしばれないんですけどね。で、明日は寒いんですって?


なんだよ!!