まとめて4冊

約束された場所で underground 2

約束された場所で underground 2

アンダーグラウンドは被害者側のインタビュー。こちらは教団側にいる人もしくはいた人のインタビューをまとめた本です。すごい時間あけちゃったけどタイミングとしてはいいのかなーと。入った経緯とかものの考え方とか着地点なんかも違うんですけど、みんな自分自身にしか意識がむかってない印象を受けました。

香菜里屋シリーズとメインディッシュしか読んだことなかったんですが、こないだドラマ化されてたのをちら見しちゃったもんだから、図書館で見かけてつい借りてしまいました。香菜里屋や、未読シリーズの主人公と思われる人物も登場してます。これでまたこっちも読みたくなっちゃうんだよなー。

賢者はベンチで思索する

賢者はベンチで思索する

日常ミステリーものとでもいいましょうか。近藤史恵さんってなにかしら痛い想いが残る本が多いのですが、これはほのぼのとさくっと読めます。国枝さんがとても魅力的なのでシリーズとして続きが読みたいものです。あの終わり方だとどうなんだろ。
最近ワンコが出てくる話が続いてるなぁ。

ファッション ファッショ マインド編

ファッション ファッショ マインド編

新刊コーナーに並んでて出来心で借りました。
もっとディープなファッション対談かと思いきや、話はあっちこっちに逸れてそれはそれで面白かったです。ものすごく字がでかいのであっつーまに読み終わります。