ソフトフランス!

どうしてもパナデリアというパン屋さんのソフトフランスが食べたくて、大風の中行ってきました桐生まで。行ってビックリ!店が新しくなってる!!しばらくぶりだったのでいつ変わったのかわかりませんが、倍以上の大きさでサンドイッチ類も増え、チーズなんかも揃ってて、インテリアも小ジャレたものに変わってるじゃないですか。でも相変わらずパンはとても美味しいし、お店の人もすごく感じが良かったです。あんだけ長時間営業してて、しかも混んでて、パンの種類が多くて、でもオーソドックスなパンをやめないのはエライ。ソフトフランスとケシの実をちらしてあるパリジャン、カマンベールチーズが中に仕込んである丸パン、サツマイモと小豆のソフトフランス、鳥ゴボウサラダを全粒粉パンではさんだサンドイッチを購入。我慢できずに帰り道サンドイッチとカマンベールのパンを食べてしまいました。私はとにかく食事パンが大好きで、バケットやブール、パン・ド・カンパーニュなんかはどこのパン屋さんでも必ず買います。今日久しぶりにパナデリアのパンを食べて思ったことは私が美味しいと思うパン屋さんの食事パンはどれも塩気が適度に効いてるんだな。だからバターやジャムを塗らなくても、がつがつ食べられちゃうのねー。最近は調理パンや菓子パンばかりがもてはやされて、食事パンの美味しい店がなかなか見つからなくて悲しい。パナデリアももう少し近くにあればなぁ。毎日通っちゃうのに。

ところで今月のFINEBOYの表紙また岡田准一さんなんですって?しかもメガネらしいですよ奥さん!どうしようもだえ死んだら。