視力変動

金曜日、会社終わった後に眼科に行ってきました。そりゃクラクラするわけだよ。片目1.5、両目で2.0も見えてました・・・。先生もびっくりの変動ぶりで結局2段階落としてなおかつ乱視矯正もなしでいけちゃうことに。おかげで安く上がりそうです。いやーハードコンタクトレンズの影響って思った以上に大きかったのね。だって2週間前に検眼したときは同じレンズで片目0.8の両目1.0しか見えなかったんだもんなぁ。そりゃ近くが見えにくいはずよ。新しいお試しレンズはしてるのを忘れるくらい快適です。クラクラすることもないし、心なしか目薬の回数すら減ったような気がします。なによりも疲れないのがいい!
ところでメガネでの視力もびっくりするくらい上がってます・・・もう一回検眼して両目で1.0くらいのメガネを作らなくちゃ。

土曜日はMAの「NARUTO」を見てきました。MAは前回のFAMEの出来があまりよいとは言えず、今回も題材が題材だけに大丈夫か???と期待半分不安半分で見たのですが、これが面白かった!!!最初の5分はうわわーダメかもー(汗)って思ったのにもかかわらず中盤物語が動き始めたらすごーく面白くなって、最後はじんわり萌えてしまった簡単な私(笑)岡幸二郎さんとワカ役の新妻聖子さんの歌がとにかくすごくて、あれ見れただけでもチケット代払った甲斐があったくらいです。あとねレギュラー!レギュラーが舞台にいる間はとにかく笑ってましたね。うまい使い方でしたよ。あとねいつもは引く要素のひとつだったマジック(めいたもの)が忍術にうまく絡ませてあって面白かったですね。あれならもう一回見てもいいかも。