あれれ

なんとなく期を逃した感があるので、沖縄旅行の話はなしってことで。
色々食べて色々見てただただ楽しかった旅行でした。楽しいだけってのはなかなかないですよねぇ。なにかしらトラブルがあったり諍いがあったりするもんですけど、今回はまったくなし!天気も気分もすばらしい3日間でした。

さてさて楽しかった旅行も終了し、続いてやってきた一番忙しい二日間も終わり、ナイスなタイミングで週末がやってきたというのに、こんなときに限って「利根川クリーン大作戦」なんてイベントがあったりします。今朝は7時ごろ屋根に穴が開きそうな勢いの土砂降りだったので、ひょっとして中止なんて思ってたら甘かった・・・開始時間にはしっかり小ぶりになって、しぶしぶ行ってきました。合羽もカサも最初から諦めてただひたすらごみを拾って一時間。びしょぬれになって帰ってきました。着替えた勢いで衣替えもして、さてとネットを見たら、あらあら岡田さん単発ドラマにご出演じゃないですか!フジで相手が菅野さんなんてまぁ珍しい!あんなに派手な顔をしておきながら存在自体が地味な岡田さんには、一生フジの主演ドラマなんて回ってこないと勝手に思っていた私です。主演って言ってもW主演だしタイトルから言うと、どう考えても真の主演は菅ちゃんじゃねぇかって密かに思ったことは内緒です。全然主演じゃなくていいんだけどなぁ。きっと岡田ちゃんもそう思ってるよ。主演でも脇役でもそこにいる人だったらいいんだよきっと。

今日は珍しくも夕飯を作りました。「こうちゃんの簡単料理レシピ」に載ってていつか作ろうと思ってたものを二品。鳥のから揚げねぎソースかけとBGSポテト。このBGSポテトがめちゃめちゃうまいんです。ただ味が濃い目だしバター使ったりとカロリーも高そうなのでこの組み合わせだと、身体にはあまりよいとはいえませんね。お魚の煮付けとか干物とあわせればいいのかなぁ。
ブログもいいけど読み込むのにやけに時間がかかるので、私は本を買っちゃいました。
次はスペアリブ!!

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)