しばらくぶりに

寅吉さんからコメントが!!また意味不明なことを・・・

さて日記もしばらくぶりですね。その間に友人と一回、一人で一回、計3回見てしまいました。前回の記録は抜かないと豪語してましたが、なんだかそれも怪しくなってきましたね。前回はまぁ岡田ちゃんを見に行ってたようなもんですが、今回は映画を見に行ってます。そこが大きく違うところだな。見れば見るほど発見があるというか、面白みが深くなっていく気がしています。
ただこの映画は誰を連れて行ったらいいのか、選択が非常に難しいんですよ。忠臣蔵を全然知らないとか生類憐みの令も知らない人には面白み半減しちゃいそうなんだもん。この二つ私の中では常識だったんですけど、ブログ巡って感想みると知らない人があまりに多くて愕然としてしまいました。あとね、やっぱり展開からしたら地味ですからね。バーンと事件がおきてどーんと派手に解決するような(そんで時々大ドンデン返しがある)映画に慣れてると退屈に感じるかもしれませんからね。慎重に慎重に選んでると、面倒になってついついひとりで行ってしまうのね。こうやってお一人様になれていくのよ。うふふ。