美生柑

美生柑って食べたことありますかね。ジューシーフルーツとか河内晩柑とか色々呼び名はあるけど全部同じ柑橘類だそうで。うちの母が先日愛媛出身のお友達から2個貰ってきて、食べてみたらもうすっかり家族揃って虜ですよ。どこまでもついていきたい気分ですよ。味は苦味のまったくない完熟グレープフルーツって感じなんですけど、剥きやすくて瑞々しくて後味スッキリなんです。あのピリピリした感覚がないってのも魅力的。早速農園を紹介してもらってお取り寄せして毎日毎日食べております。10キロ箱を買ったんだけどあっつーまになくなる勢いです。なんて話をネット友達のKにしたら、彼女も取り寄せて食べたことがあったそうな。その話の流れで「生でも食べられるとうもろこし」の共同購入話まで盛り上がり、ついうっかり私も注文してしまいました。来月中旬くらいに届くらしいけど、うーむ楽しみだ。