プライドと偏見

金曜日珍しく個人的な飲み会に行ってきました。組織的な飲み会以外あんま行かないからな。あれ結局なんだったんだろ。男性チームの方が早々に酔っ払ってて、女性チームは飲んでも飲んでも全然変わらないという面白いことになってましたよ。私はもともと全然飲めないので軽く切ってたら、怖いといわれてしまった。あの程度で怖いといわれるなら本気出したらどうなるのかちょっと疑問。製造部は鍛えられてますから。甘やかされませんから。
カラオケもすんごい久しぶりに行って、帰ってきたらもはや2時過ぎ・・・寝たのは結局朝方で土曜日はなーんもしませんでした。起きたの午後だったし。
さすがに土曜の夜は早めに寝ようと思ってたのですが、メッセンジャー立ち上げたら姉御がいるではないですか!先週やっと「花よりもなほ」をみた姉御を発見したら寝るわけにはいかないじゃないですか!!!もう姉御相手に語りたくて語りたくてたまらなかった2週間分の思いのたけをぶつけていたら、結局2時過ぎに。さて寝るかとテレビのチャンネルをふとかえたら「歌つるべ」やってたことを思い出して、結局4時までみてしまいました。だってイノハラさんがハナレグミの「家族の風景」なんて歌っちゃってるんですよ?!「順子」なんて歌ってるんですよ?!いやーーーんおまけにあの名作「アップルパイ」まで。なんで録画しなかったんだバカバカバカ私のバカ。
そんなわけで明日からはハナレグミをヘビロテで。でも聞くのは「日々のアワ」。

さっきまで「プライドと偏見」みてました。あーやっぱダーシーいいわ。あの初々しい反応!高慢っていうかウブ(死語)。特典に入ってたアメリカ版エンディングってなんなんだ。アメリカ人はあーゆーのがないとダメなんだ。私的にはお父さんの顔で終わる通常版のほうが好きでした。お父さんがいいんだよなぁ。この映画でこういうベタなハーレクインロマンスみたいなのが好きなのか私???とちょっと己を疑問に思ってます。