ドラマコンプレックス

といえばかつての火サス。なんとなく見始めたらアレアレアレ?なんだかこの話、篠田節子さんの「夏の災厄」っぽいけど・・・と新聞を見たらやっぱりそうでした。これ多分出た年に図書館で借りて読んだんだけど、その夏一番怖い本でした。ドラマでは高い感染力と死亡率だけが恐怖の対象だったけど、原作では生き残った人たちの不幸も書かれてて、それがものすごく怖かったわけですよ。ドラマ見た後でも絶対怖いと思うので、見かけたら読むべし。感染パニックものといえばこれっつーくらい印象深かったのだ。おかげでそのあと立て続けに篠田節子さんの本を読む羽目になったのね。

今日は帰り際、いやーな仕事が回ってきて、今日も残業かと思ってたら突然右手人差し指の先が猛烈に痒くなって、なんだか気持ち悪いブツブツが出てきましたよ。水疱のような湿疹のような。よほど嫌なのかと思って同僚に見せたら帰っていいっていうから帰ってきました。痒みは収まりましたがまだブツブツしてる・・・なんだこれ。なぜこの指だけ?