しゃぶしゃぶのはずが

会社のお付き合いで頼んであった黒豚のしゃぶしゃぶセットが届いたので今夜は豚しゃぶだと思ってたら、家族が夕飯に揃わないことが判明。まさか一人で強行するわけにもいかず、ゴージャスな夕飯が一転ボンカレーに・・・むなしいぜ。

昨日は起きたら既に9時過ぎだったので皮膚科にいくことを断念して、買い物に行ってきました。
基礎化粧品があれこれ切れてたのを誤魔化して一週間すごして来たのだけどボーナスも出たことだしね。で、HABAのショップに行ってあれこれ買ってた勢いで岩塩入りマッサージジェルもうっかり購入。疲れた足にいいらしいのでこれから活躍するかもと思っちゃったんですよ。昨晩さっそくお風呂で試してみたら、すげーすげーメントールがめちゃくちゃ効いてる。マッサージ後、湯船に入っても足が冷たい!夏にはいいかもしれないな。
他にもルピシアで冷茶用ポットと完熟マンゴー烏龍茶を購入。とろりと甘いお茶なのだ。

ところでそろそろゲド戦記なわけですが、どうなんすかね。私の中ではジブリ作品って「となりのトトロ」あたりで興味が終了してしまったのですが。ナウシカも劇場で見たんですが、どっちかというと同時上映(懐かしい響き)の「名探偵ホームズ」の青い紅玉がみたかったからで、実際本編見てもそっちのほうが面白かったくらいでしたからね。なぜあないに大騒ぎになるのかわからんかったわけですよ。ハウルはうっかり殿下ファンに付き添って行っちゃったけど他は全部テレビ放送だもんなー。あまり今までのジブリの色とは違う方向としか思えない「ゲド戦記」だし、岡田さんが声やらなかったら絶対見に行かないと思うんだけど。岡田さんへのご祝儀でいくようなもんですけどね。見に行くんだったらやっぱり良い出来であって欲しいなぁ。映画の感想って主観の違いで大幅に変わってくるからみないとなんとも言えないところがねー。あてにならないというかなんというか難しいなぁ。