しまったー!

マロリオン物語ばかりで攻めていたせいかすっかり読書が捗らないので、ちょっと気分を変えるべくたーくさん溜まってる未読本の中から、集英社の今年の100冊キャンペーンで発見した時代劇小説を選んで読み始めたのですよ。これ上下巻なんすけど最初の20ページ目くらいでももう夢中。面白い!面白いよ!面白いんだけどこれシリーズ2作目なんじゃねーか?!集英社ーーーーーっ!!!うわーんがーんしょっくー1作目もすごく面白そうだから途中でやめて買いに走ろうかどうしよかと悩みながらもページはどんどん進んでいくわけで。もはや上巻終了寸前です。過去にもこんなことやらかした覚えがあるんだけどなんだっけなーとりあえず明日会社帰りに1作目と思われる本を買ってきます・・・トホホ。
ところで時代小説ってある意味ファンタジーだとふと思いついてしまったのですけどこれ勘違いかしら?どこかにあるかもしれない世界か、かつてあったかもしれない世界かの違いなんじゃないかと。実際今現在見てきた人はいないわけだし、資料は残ってるけどほんとなんかってこともあるだろうし、だったらある程度好き勝手やってもいいんじゃないかと思っちゃうのですよ。


あぁ書き忘れるところでしたよ。今日はちゃんと豚しゃぶ食べました。やわらかくてうまかったー。満足満足。