アロワナ

8月に入ったらアロワナが釣れました。沖縄在住の友人は日焼け止め対策をせずに虫取りをしたら日焼けしたそうです。どうぶつの森ってすげー。今の悩みは土曜日の花火大会。なぜならコンサート中だから。見られないのか?時間を遅らせたり進めといて無理矢理見るか?
会社ではネズミ騒動が持ち上がっております。古い工場棟に夏休み中工事が入るらしく、普段入らない場所に人が入っているせいか、ネズミちゃんが徐々にこちらの建屋に移動してきてるみたいです。どうやって入ってるのか机の中のお菓子が軒並みやられてます。幸い私はどうやっても入れないキャビネットにお菓子を入れてたので無事でしたが、他の引き出しは入られたらしく、書類にねずみの足跡が・・・。粘着型ネズミ捕りにはまったく引っかからず、えさだけもっていかれる始末でして、今日遂にものすごくオーソドックスなネズミ捕りを購入して仕掛けてきました。さてどうなるのか。取れたら取れたでいやだなー。