終戦記念日

ですね。朝から靖国関係で大騒ぎでしたけど、終戦記念日ですよ。そっちはどうなの。
まぁ私もアサイチから母とパイレーツオブカリビアン見に行ってましたけど。
やっぱりジャック・スパロウは裏切らないね。エンドロール終わる前に席立つ人たちってのはどんな映画でもやっぱり立つんでしょうね。ディズニー映画は最後におまけ的オチがくっついてることも多いのにもったいないことだ。私は今回そのオチで一番笑いました。こりゃ人気があっても仕方ないよ。老若男女どこからせめてもOK!
珍しく母と出かけたもんだから、ついでにランチもしてきました。円座という創作和食というか・・・夜は炭火焼なんかもやってるお店で。人気店だから混んでたけど、色々行き届いていて満足です。女性だけにちょっとデザート付なんてのも嬉しいですよね。