負のオーラ

周囲の人がまったくもってついてない。次々と不幸に襲われている。ものすごく深刻なものから些細なものまでさまざまだけどここまで続くと何の呪いなのかと勘繰りたくなってもくる。約一名負のオーラをもわもわと噴出させている人物がいるので、それが影響してるのか?それとも事務所の方向が悪いんだろうかなんて、おかしなことまで言い出すくらい。私にはまだその影響が及んでないと思ってたのですが、今日やられました。夕方寅吉さんを散歩させていたら、普段散歩コースと反対側に繋がれてる犬が、今日に限って散歩コース側にぞんざいに繋がれていて、案の定ものすごい勢いで吠え付かれ、挙句その勢いのまま鎖を引きちぎり、私と寅吉さんに襲い掛かってきたのです。そりゃ逃げましたよ。どうにも逃げ切れないと思った瞬間でかい声で「来るな!」と叫んだところ、彼の縄張りが尽きたらしく、素直に帰っていきましたが。ものすごく縄張りがせまい犬だったのね・・・散歩連れてってもらえてるとは思えないもんなーあの犬。それにしたって怖かったーーーーー。以前も同じようなシチュエーションで襲われてそんときは寅吉さんを抱き上げたら(15キロ・・・重い)尻尾にぷらーんと噛み付いたなんてうそのような本当の話もあるんですけどね。いくら動物愛護の心をもっててもそりゃ私だって蹴りますよ。とにかく、犬は適当につながないでくれ!きちんと決められたところに、しっかりと繋いでくれ!
次々と不幸に襲われてはいるけど、一応みんな無事ですんでるってのがせめてもの救いです。これはいつ終わるのだろうか。

そんな不幸話はさておき、土曜日に千駄ヶ谷で開催されたブラジル・フェスタに行ってきました。物販と食べ物と音楽のイベントで、すんごく暑かったけど楽しかったです。あーゆーイベントで売ってるものってなんでも高いイメージがあったんだけど、今回のは食べ物もグッズも食料品もすごく安くてびっくりしてしまいました。シリアルバー24本入りで500円とか、パスタ(何グラムだったんだろ)100円とか、レギュラーコーヒーもお菓子もやたら安かったです。ブラジルフェスタとはまったく関係ないけど、あまりの暑さに15時ごろ近くのスタバとアフタヌーンティーが一緒になったところでお茶してたら、宇崎竜童さんがケーキとチャイを買いに来てました。