先週のわたくし

肉でだいぶ盛り上がったのに、月曜日ばっちり体調崩しまして、くしゃみ鼻水朝から寝るまで止まらない。おまけに翌日、年に一回くらいやってくる偏頭痛のものすごいのが朝からがつんがつんきたもんだから、休んだばかりなのにまたもやお休みしました。あーやっちまったと思いつつ本調子には程遠いまま、水曜出社。そしたら今度は隣の方がお休み・・・そのまま金曜まで会社にきませんでした。いつものことながらこっちも体調悪いからイラつきましたよ。午後イチ清掃というのがあるんですが、なかばぐったりしながらモップかけてたら、ラインの人に「体調悪いときはそこまでやらなくてもいいから」と同情されてしまいました。ふふ。今週来るんだろうな奴は。

おまけにスイートハニー寅吉さんが木曜日の夕方帰ったら、様子がおかしい。散歩も覇気がなく、途中まで出てた尿もなんだか出てるような出てないような様子だし。帰ってきてもハァーなんてため息ついて丸くなっちゃう始末で、あの食いしん坊な寅吉さんがご飯を一口も食べないでアンニュイな雰囲気漂わせて遠くを見てるもんだから慌てちゃって、わたわたしました。木曜日は獣医さんもお休みだし、さかってくると食欲がなくなるのでそれかもしれないからと自分を慰めつつ様子をみることにしたんですが、翌朝も改善されず。とりあえず夕方帰ってから医者に連れて行こうということになって、会社に行ったもののやっぱり気になって母にメールで様子を尋ねたりしてました。まぁ返事が「寝てる」だけであんまり私の気を晴らしてはくれなかったんですけどね。
帰ったら朝よりはだいぶ元気になってたので車に乗せる前におしっこだけでもとちょっと近所を回ったら、最初普通に出てた尿が途中で血尿になり、そのままぱったり出なくなったので、慌てて医者に連れて行きました。お医者さんに症状はなして、がっつり触診してもらったんですが、特に大きな石があるわけでもなさそうだし、ほかに異常もなさそうなので、膀胱炎じゃないかということで、注射2本がっつり打ってクスリもらって様子をみることにしました。帰ってからも尿は出ないし、ちょっとは元気になったとは言え、アンニュイな様子には変わりがないので、エサを半分だけ準備して、そのまま小屋に入れたら、注射がきいたらしく夜中のうちにエサもきれいに食べ、朝にはだいぶ元気になってました。尿も勢いは弱いけどちゃんと出てるし血尿はあれ一回きりだったし、やっぱり膀胱炎だったのかしら。痛いのと発熱で参ってたのかしら。何よりエサ食べてくれたってのがよかったー。
早く全快してくれることを願っております。