うまくいかねぇ

もうねー先週先々週と全然うまくいかない。こんなにうまくいかないのも珍しいってくらいダメだー。なんてったって会社行きたくなくなってきてるもん。朝起きるとおなか痛くなるのも近い気がしてきた。
まぁ期待もされてないし頼りにもされてないからって思えばいいんだろうけど、それもなんだか気力が抜けちゃいそうで嫌なんだよなぁ。人はこうやって病になっていくのねと実感する今日この頃。
金曜日の会議で奈落の底に落とされたので、気分転換するべく映画に行こうと思ってたんですけど、ななんと寝坊しちまったので、ツタヤでレンタルしてきました。半額でウハウハだぜ。

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]

劇場公開時に時間が合わなくて見にいけなかったフィンランドの映画。んもう姉妹がカワイイったらカワイイ!インテリアや洋服がカワイイったらカワイイのです!身もだえするくらいだぜ。いつもいいこだけど我慢できないこともあるのよってお話ね。あぁかわいい・・・DVD買っちゃおうかしら。
ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]

ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]

ニューヨークの小学生にはダンスプログラムが組まれてて、年に一回コンテストがあるんだそうです。それのドキュメントです。うまい子も下手な子もみんないい!色々な環境、色々な人種入り交ざった子達が楽しそうに踊るだけでなんだか泣けてきます。先生たちがみんなかっこいいんだよなぁこれが。

ぷらぷらとレンタルの棚を見てたらコドモシネマコレクションなるシリーズを発見しました。ヘイフラワーとキルトシューもそれのひとつみたいなんだけど、DVDに入ってた予告編見たらなんだかみんな面白そうです。続けてみちゃおうかしら。その前に「飛ぶ教室」も見なくては。
今日は見たいテレビが何もないので家族全員それぞれの部屋でDVDを見てます。弟がさっき「光の旅人」を借りに来ました。「スターマン」とセットで貸してみました。