週刊化

めっきり週刊化している日記です。
というのもこうやって人は病になっていくのねなんて書いたのがいけなかったのか、それとも金曜月曜と私にしては珍しく深残したのがいけなかったのか、それともやっぱりうまくいかなくて落ち込んでいたのが悪いのか、またもや風邪をひいてしまいまして・・・。それも高熱バージョン。月曜日の夕方から具合は悪くなってたんだけど誤魔化して火曜日も出てきたのがまずかった。おかげで棚卸し前で忙しいのに水曜日も休む羽目になってしまいました。まぁ私の仕事はだいたい済ませてあったんですが、気持ちの問題ですね。木曜から出社はできたんですがそれまで全然でなかった咳が急に出始めて、この微妙な気温の時期にマスクですごしました。マスクってあんなに暑いのね。おかげさまで棚卸しは無事終了。打ち上げと来月からの異動者の送別会もかねて会社近くの焼肉店でゴージャスに食べてきました。いやーちょっとお高めのお肉なんですけど、さすがの私も病み上がりなのでいつもの半分も食べられませんでしたね。あんま影響ないって最初は思ってたんですけどおなかがいっぱいになるのが早いのね。おまけに今日は某所の物産展にいくつもりだったのですが、目が覚めたらお昼過ぎてたので諦めました。おかしいなー寝たの結構早かったのに。睡眠は正直ということでしょうか?

先週末「もしも昨日が選べたら」という映画も見ました。
公開日翌日なのに、私も含めてお客は8名・・・カップル二組、あとはお一人様という微妙な客層でした。「アサルト13」見たときみたいだな。でもね、これすごくおすすめ。基本おバカでお下劣ネタなコメディ映画なんですけど、後半ものすごく泣けます。もう声出そうなくらい泣けます。私の隣にはごっつい兄ちゃんがひとりで見てたんですけど、うわ泣くもう泣くって思ってたときに、彼に先に泣かれてしまいましたからね。出演者もアダム・サンドラーケイト・ベッキンセールを筆頭に、ナイトライダーのマイケルくんが上司役で出てたり、あの「デッド・ゾーン」のクリストファー・ウォーケンがかなり砕けた役で出てたり、これまた美味しいけど微妙な役でショーン・アスティンが出てたりと私の中ではかなり豪華。オチ的には読めてしまうんですけど、それでも見た後暖かい気持ちになれる映画だと思います。それにしてもあの邦題はないよなぁ。昨日なんて一切選べませんから。原題の「CLICK」でいいんじゃないの?なんであんな長いタイトルにしちゃったのか。
昨日、お勧めした友人が見てきたそうなんですがやはり客は友人含めて8名だったそうです・・・