病欠中、寝てるか本読んでるかのどちらかでした。えらい勢いで溜まってたシリーズ物を一気にいっちゃいましたよ。でも未読本はまだまだ山のようにあります。

虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)

虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)

闇と光の双翼 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)

闇と光の双翼 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)

風牙天明 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)

風牙天明 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)

フェンネル大陸 偽王伝」1冊目はだいぶ以前に読んで、うわー面白いと思ったのに、続刊はなかなか読めずこの機会にどっといきました。やはり面白いです。なぜ偽王伝なのかタイトルの意味がずーーっとわからなかったのですが、5冊目の「風牙天明」でやっと明らかにされます。
サウス・バウンド

サウス・バウンド

一度図書館で借りたんですけど、時間がなくて読めなかった本です。再度借りてきました。
単純に表紙から沖縄の話なんだろなーと思い込んでたので、中野ブロードウェイから話が始まってちょっとびっくりしました。お父さんのパワーがとにかくすごい。東京にいたときは仕事もしないで迷惑なことばかり起こしていたお父さんが、最後はとってもかっこよく見えます。それにしてもこっち方面の話だったとは意外だったなぁ。
ああ、腹立つ (新潮文庫)

ああ、腹立つ (新潮文庫)

小説新潮に連載されてた「腹立ち日記」を編集した本だそうです。色々な著名人がさまざまなことで怒っています。賛同しかねる話もありましたが、あぁやっぱりみんなそう思ってるのねと楽しめました。一番そうそうって思ったのは伊坂幸太郎さんだな。シネコンのおかげで気軽に映画館に行けるようになったのはいいけれど、あまりにマナーが悪くて、ここはお前の家ではないんだぞと思うこと多々ありますからね。

今日、彩雲国の最新刊を買ってきました。先月の教訓を生かして発売日前日に行ったらちゃんとありました!残り2冊だったけど・・・全然学んでないのか群馬の本屋!