布団選択

こんばんは。そろそろ羽毛布団かけてもいいんじゃねぇかと夜中に布団カバーかけて寝たはいいけど、まだまだ早かったようです。暑くて眠れなかったぜ。服も困るけど布団も困るこの季節、みなさんお元気でしょうか。
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」人入っちゃってるみたいですね。嬉しいようなむずがゆいような不思議な気分にさいなまれてます。私ですか?初日に2回、今日1回の計3回見ましたがまだまだ全然いけます。っていうか行かずにいられませんよ。回を重ねるごとに、初回では大笑いした場面でものすごく切なくなったりして、やっぱりキャッツは最高だなぁとしみじみかみ締めております。昨日からデスノート後編始まりましたから入りも少なくなるんでしょうが、たくさんの人にみてもらいたいなぁ。できれば予習して。
それにしても初日のお客さんの気合は全然ちがったなー。だって上映中頭がピクリとも動かなかったもん。エンドロールに入っても誰も席を立たないし。わかってるよね。今日は全然だめな感じだったもん。上映中に携帯を開くな!ぺちゃくちゃしゃべるな!ここは茶の間じゃないんだぞわかってるのか?



こっから下、ただの愚痴トークになりますので読まない方がいいんじゃないかと・・・ただ吐き出したいだけなんでスルーしてください。

今週のわたくしは散々な目にあいました。またです。また月末月頭にかけて休まれました。沖縄旅行前もまったく同じパターンでやられましたが今回は月頭が入ってるんです。己の仕事だけで死ぬほど忙しいっちゅーの!
31日に風邪ひいて声が出ないから午前半休と連絡しておきながら午後になってもくる気配なし。15時近くなってやっぱり休むって電話。月末はそう仕事もたてこんでないので「今日はいいけど、明日はくるように」といっておいたのに、1日は朝メールが入って「9:50出社します」・・・なんとなく予想ついたけど10時過ぎても来る気配なし、そのまま月頭仕事を猛スピードでこなして、気づけば午後ですよ。15時ごろ、上司がやってきて「○○は?今日中の仕事たのんであったんだけど・・」


なぬーーーーーっ!


一週間前から頼んであって2日の来客までに資料をそろえなくちゃならないのに、見てみたらなーんもやってない!電話かけたら留守電になるし、頭きて「くるんですかこないんですか。連絡くらいするべきでしょう」とメール送ったら、17時近くなってやっとメールがきましたよ。かなりの長文で熱は下がったけど下痢が止まらないとか点滴で寝ちゃって連絡忘れたとか、明日は行くからとか。もうシカトです。そこからまた猛スピードでデータ集めて資料作って掲示してまた月頭仕事に戻ってなんてやってたら、かなり怒りを口に出していたらしく、気の毒に思った上司がコロッケパンと焼きそばパンをくれました。コロッケパンを食べながら仕事を終わらせ、他部署の残業友達とまたもやラーメン食べにいきそこで一通り愚痴を言って、奢ってもらってなんとか怒りをおさえて帰宅。
そしたら「明日は行く」といっておきながら2日どころか3日も休みました・・・。もうねー2日も3日も猛烈に忙しかったんだけどね。2日こなかった時点で面白くなってきちゃった。2日は残業しながらみんなで「明日はくるのかこないのか」で百円賭けちゃったもん。そんで一縷の望みをかけて半日休暇で午後からくるにかけた私はまた裏切られて、二百円失ったわけです。己のことながら踏んだり蹴ったりだったなー。私に八つ当たりされた皆さんごめんなさい。

病気だから仕方ないとか言われちゃったらもうあれなんですけどね。もうね狼少年みたいなもんなんですよ。だって腰痛で1週間休んでてどんだけひどいんだって思ってたら、パチンコやで目撃されてたり、風邪引いて休んだって言ってて、ラインの人に「実は寝坊して休んだ」って話してたり・・・とにかく入院でもしない限り信用ならないのですよ。そのたびにこっちはどんだけ働いてるんだっておもうともうねーバカらしくて・・・。他の人が休んだときボロクソ言ってるの聞いてから余計ですよ。己の行動をよく振り返ってみろ!