無印な女

お久しぶりです。先週から無印良品でMUJI会員特別割引セールやってるので、ついついあれこれ買い込みすぎて気づけばカードで3万以上散財してることに今気づきました。あぁ・・・だめすぎる。なのに母に頼まれて無印のソファカバーも注文してきちゃいました。まぁこれはお金貰えるからいいんだけど。10%オフって恐ろしい。

月曜日予告どおりシネマライズで木更津を見てきました。平日のアサイチだというのになぜに満席になるのだ。明らかに小学生らしき男の子連れのお母さん・・・今日学校は?などと友人と勘繰りながら鑑賞。やっぱり8割がたディープなファンであろうお客さんで満席の映画館はいいね。音響はよろしくないんだけどあの笑い所も、泣き所もきっちり外さない一体感がね。そのまま二度目も鑑賞。二度目は隣のお客さんが、初めての木更津状態でパンフレット見ながら疑問を口に出してるのを新鮮に思いつつも、またまたきっちりと楽しみました。気持ちの知れたオトモダチと一緒だったというのも、またよかったのね。
パルコで開催されてたぶっさん展2にも行ってきました。開店直後だったので空いてて、野球狂の唄のセットはもちろん、ぶっさん作成の「髪型バリバリマニュアル」や、ぶっさんが貰ったちょっとシュールなラブレター、通知表までガッツリ見てきました。「髪型バリバリマニュアル」出版してくれないかなー。DVDのおまけにレプリカつけてくれるとか・・だめっすかね。自分がいなくなったあとのことを考えて、ぶっさんがコツコツ作ったのかと思うと、公助へのアドバイスがいちいち泣けるんだこれが。

結局公開から今まで5回見ましたが、まだ見れそうです。今のところ他に見たい映画もないしな。