お楽しみ抽選会

今年は働いてます。かなり広範囲を担当しております。信じられないものを発掘して母に毒を吐いてます。
何って大掃除ですよ。いつもだらだらで自分の部屋と二階のトイレと洗面所くらいで終了していたのに、もう3週にわたって掃除し続けています。今日は一階の洗面所を掃除したのですが、これがすごかった。吊り戸棚の上に5ミリくらいの埃がたまってるし、固まったシャンプーは出てくるし、昭和の時代に買った化粧品のトライアルキットは出てくるしで冷蔵庫に負けず劣らずエキサイティングでした。糸引く乳液をまだ使えると言い張るうちの母をなんとかしてください。

ところで今日は会社の忘年会でした。お楽しみ抽選会では見事何も当たらず、PSPを当てた人に「パッケージちゃんと見た?PSQとかPSRかもしれないよ。姐さんにみせてごらん」と強要して奪い取ろうとしましたが失敗しました。そのまま引き下がるのもあれなんで「あぁ人生のピークをここでつかっちゃったね」とか「1月からの勤務考えておくから」とか言って来ましたが堪えてません。もはや慣れっこです。すごすごとお菓子詰め合わせのでかい袋を貰って帰りましたよ。実はこれも嬉しいんだけどね。年末年始のお菓子はこれで充分。毎年これだけでもいいや(負け惜しみ)。

年賀状も珍しくもう出したし、今年の私のノルマはトイレ掃除くらいで終了です!余裕のある年末!!シンジラレナーイ!

あ、そうそう!今年はズームインに大変お世話になりました。提供局でもないのにやたら岡田ちゃん関係を取り上げてくれてありがたいことです。また来年もひとつ。(激しく揉み手)